手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【低収入アラサーOL】  2024年やりたいことリスト30

 

今まで書いたことがなかった

「やりたいことリスト」

2024年は初めてチャレンジしたいと思います💪

 

その理由が、先日こちらの記事の中で

2023年の主な出来事を時系列で振り返ったら、

meeeeesan.hatenablog.com

 

自分がどんなことに興味を持って、

どんな経験ができたのかがよく理解できて、

「これはもう少し継続したいな」

「来年はこんなことを経験したいな」

という野心(?)が芽生えたので、

リストを作ってみることにしました。

 

何より、やりたいことリストがあった方が、

何を優先してお金を使うか、

何に向けてお金を貯めるかが明確になって、

『「使う」と「貯める」

のメリハリをつける』

という2024年お金の抱負に沿った

お金の使い方ができそうだと思っています。


meeeeesan.hatenablog.com

 

貯めてばかりでお金を使うことを嫌って、

経験できるチャンスを

みすみす手放してしまうのは避けたいですからね。

 

では、2024年やりたいことリストを

ズラーっと羅列していきます!

 

低収入アラサーOL  2024年やりたいことリスト30

【体調・体力のこと】

1.1日続く体力づくりをする(疲れづらくする)

2.1日1万歩歩く

3.消化器科に行って胃の不調を治す

4.お風呂にたくさん浸かる

5.ガニ股を矯正する

6.姿勢を正す意識をする

7.飲み物は水か乳製品を選ぶ

8.筋トレを週3回

9.毎日欠かさず朝晩ストレッチをする

【お金のこと】

10.収入を増やす(ブログ、フリマサイト等)

11.年間50万円貯金する

12.食費を月3万円にする

13.家計簿を毎日つける・見直す

14.不要なものを手放し、小さく暮らす

15.新しい経験・大切にしたいこと(人)には

   ケチらずお金を使う

16.新つみたてNISAの積立金額を5万円に変更

【精神的なこと・学び】

17.知らないことは、その場ですぐ調べる

18.人の言葉で一喜一憂しない

19.自分で自分を認めて、褒める

20.自分の小さな選択に自信を持つ

21.やりたくないことに時間を割かない

22.完璧でなくても、70%で満足する

【叶えたいこと・したいこと】

23.ブログを「楽しく」書く

24.ペットを飼う

25.TDSファンタジースプリングスに行く

26.よもぎ蒸しを体験する

27.自分に似合う服を見つける

28.節約レシピのレパートリーを増やす

29.Doneリスト1日10個を目標にする

30.マリオカート強くなる(全コースでシャドーに勝つ)

 

・・・

 

以上、2024年やりたいことリスト30個でした。

 

50個、100個書くものかもしれませんが、

心から叶えたい、行動を起こしたい、変わりたい、

というものを厳選したので、30個にしました。

 

常に見えるところに貼っておいて見たいくらい、

とても大切な30個のやりたいことリストです。

 

説明が必要なものもあると思いますので、

またぼちぼち別の記事で、テーマ別に

1個ずつ大切に説明したいと思います。

 

皆さまの中で「2024年やりたいことリスト」

をつくった方はいらっしゃいますか?

ぜひ、コメント欄で皆さまの

今年やりたいことも聞かせてください!

 

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

それでは、また!