手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【人生の夏休み満喫中…】実家で過ごす、まったり&就活7日間の記録~後編~

 

今回は、就職活動のために実家に帰省した

1週間の過ごし方のうち後半の3日間

記事にしたいと思います。

 

※こちらの記事は、前編がありますので、

よろしければそちらもお読みください!

meeeeesan.hatenablog.com

 

【5日目】

この日は、引っ越し先の不動産会社さんと

オンラインで重要事項説明を行いました。

 

そのあとは、4日目と同様に

引っ越し先の周りを散策してみました。

家の前に広い公園があるので、

将来犬を飼うことができたら、

そこを一緒に散歩したいな~と夢が膨らみました。

 

そのあとは、同居の人と一緒に

新居に住まうまでの今後の流れや、

やるべきことの確認をしました。

 

数日後家に戻ったら、やることが山積みです。

荷造りも大詰め、粗大ごみの処分や、

新居に向けての買い出しなどなど、

数日間で頑張って片づけたいと思います!

 

それにしても、

土日はどこに行っても混んでますね…

今までが平日休みの仕事だったので、

土日の駅周辺の人の多さには本当に驚きました。

 

道を歩くことすらままならず、

カフェも席を確保するのがやっと。

疲れすぎて用が済んだら、

そそくさと帰ってきました(笑)

 

この2日間はドタバタな忙しい日々でした。

 

【6日目】

4日目、5日目に動きっぱなしだったので、

この日は基本的に家で過ごしました。

 

家の近くを散歩したり、

近場のスーパーへ買い出しに行ったり、

家から出てもご近所で完結させました。

 

ブログを書いたり、Youtubeを見たり、

昨日までの疲れを癒して、

ゆっくりすることで疲れが取れた一日でした。

 

【7日目】

この日はいよいよ最終日ということで、

一旦引っ越しのために家に戻るので、

朝から移動準備をしました。

 

それにしても、1週間って

こんなに時間が経つのが早いんですね~。

 

就活に集中できたことや、

引っ越しの諸々手続きが早めに済んだのは、

かなり大きな収穫でした。

 

-----

 

ということで、あっという間に1週間が経ち、

引っ越しに備えて家に戻ってきました。

 

こう考えると、実家で過ごすと、

移動のための交通費くらいしか

お金を使わなくて済むなあ~と、

実家のありがたみを感じました。

 

ここからはゆったりモードから一変。

荷出し⇒移動⇒荷受け⇒荷解きと、

入居手続きに追われる日々になると思います。

せっかちなので、あまり焦りすぎず、

ぼちぼち、休み休み進めていこうと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

それでは、また!