手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【雑談】台風で旅行が中止になって、節約できた!

 

7月は数か月ぶりに泊まりで旅行に行く予定にしていたのですが、

なんとこのタイミングで台風4号の直撃予報が出ました・・・。

安全をとって、今回は旅行を断念することになりました。

 

ホテルも予約していましたし、工程も決めていて、

梅雨も明けて先週まで晴れていたのに!!と雨女の自分を恨みましたが、

これを「節約ができた!」とプラスに捉えるようにしました。

 

旅行で吹っ飛ぶはずだった数万円が貯金に回せると思うと、

なんだか楽しみが先延ばしされたように思えて、

むしろラッキーだと思えるようになりました。

 

何と言っても私には貯金をする具体的な目標があるので、

その目標を達成するために今は我慢我慢です。

 

↓↓目標について書いている記事はこちらです。

meeeeesan.hatenablog.com

やはり、「目標」というのはモチベーションになります。

具体的に目指すところが見えているだけで、前向きになれますね。

 

旅行のために取った休暇は、台風で外に出るのも危険なので、

家の中でお金をなるべく使わない遊び方で、

ゆっくり過ごしたいと思います。

meeeeesan.hatenablog.com

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!