手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【祝2年記念】ブログを始めて、2年が経ちました

 

私事ですが、なんと!

ブログを始めてから2年が経ちました!//

 

はてなブログさんからこのお知らせが届いて、

やっと気づきました!

 

1年続けたときも同じことを思いましたが、

まさか2年も続けられると思っていませんでした。

 

1年記念のときの記事はこちら▽▽

meeeeesan.hatenablog.com

 

記事数にしたら、415記事ほど書きました。

あと少しで500記事です!

 

月並みな表現ですが、ここまで続けられたのは、

いつも読んでくださる皆さまのおかげです。

 

元々、文章を書くより人と話す方が好き

というタイプで、

あまり文章を書いた経験もないのですが、

皆様がコメントなどで励ましてくださるので、

本当に嬉しく、楽しく続けられています。

 

リアルな世界での

コミュニケーションも楽しいですが、

ブログの世界にはまた違った自分の姿があります。

 

そもそもリアルの世界では

1円単位の家計簿を見せることなんて

まずありませんからね(笑)

 

でも、毎月の家計簿を公開することで

私自身、緊張感を持ってムダ使いをしないように

意識することができていると思います。

 

顔や姿は見えないけれど、そのおかげで、

等身大の自分を包み隠さず文字で表現できるのが、

ブログの良いところだと思います。

 

新しい場所の生活は収支が大きく変わる?



すでにほかの記事でもお話しましたが、

3月に大掛かりな引っ越しをします。

 

引っ越し先での生活は仕事も含め、

まだ不透明な状況なのですが、

手取り14万円OLを改名することに

なるかもしれません。

 

しばらくの間は家計簿も一貫性のない

ブレブレの収支結果になりそうですが、

毎月の収支報告は続けていこうと思います。

 

これから30歳を超えた自分に

どんな新しいことが起きるのか、

楽しみが半分、不安が半分というところです。

 

引っ越し前後はバタバタで、

更新頻度も落ちてしまうかもしれませんが、

できる範囲で記事を投稿していきたいと思うので、

ぜひ4月からも読んでいただけると嬉しいです。

 

そして、このブログでお話したことが

皆さまにとって、何か新しい気づきになれば、

とても嬉しいです。

 

・・・と言っても自分勝手に思ったことや、

体感したこと、学んだことをツラツラ

書いているブログなので、

あまりためになる情報はないかと思います💦

 

ただ、これからも平凡な手取り14万円OLが

日々の暮らしに奮闘している

等身大の姿をこのブログで

お届けしていきたいと思います!

 

ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

『手取り14万円OLの毎日』

3年目も、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m