手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【祝1周年記念】ブログを始めて、1年が経ちました

 

はてなブログさまから、こんなお知らせが届きました。

-------------------------∞-------------------------------

------------------------∞--------------------------------

 

私事ですが、なんと!

\\ブログを始めてから1年が経ちました!//

 

1年続けることができているのは、

いつも読んでくださる皆さまのおかげです。

ありがたいことに、

中にはコメントをくださる方もいて、

本当に嬉しく、楽しく続けられています。

 

「低収入でも豊かに暮らす」を心がけて、

お金について学んだことを、

ほぼ自分のリマインドとして記事にしていましたが、

1年経った今では、1万回以上も、

アクセスしていただくことができました☺

 

資産形成、蓄財を始めてから、

浪費家だった私の生活は180度変わりました。

 

約1年以上、この「お金と向き合う」

生活を続けてきて、

自分の蓄財スタイルが固まってきたように感じます。

①ただ貯めるだけではなく、

自分なりに「豊かな暮らし」を続けるために、

大切な人と過ごす時間や、

心が動いたことにはしっかりお金を使うこと。

 

②ケチケチするのではなく、

「貯める」「使う」のメリハリをつけること。

 

③そして、基本の基本は、

兎にも角にも、支出管理を徹底することと、

固定費の無駄を省くこと。

これらのことは大切に継続しながらも、

2023年も新しいことを学び⇒実践して、

このブログに書き留めていきたいと思います。

 

そして、このブログが皆さまにとって、

何か新しい気づきになれば、

とても嬉しく思います。

 

ということで、今回は短いですが、以上です。

『手取り14万円OLの毎日』

2年目も、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m