手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【お金を使った休日】引越し前の美味しい思い出づくりパート2

f:id:meeeeesan:20240215200237j:image

 

県外に引越すことが決まり、

引越し前に色々なところに

食事へ行って思い出づくりをしています。

 

前回こちらの記事でふぐ料理とお寿司を食べた

思い出づくりの記事を書きました。

meeeeesan.hatenablog.com

 

今回は、引越し前の思い出づくり第二弾

ということで、

また美味しい料理のお店に行ってきましたので、

そのお話をしたいと思います。

 

オムライスが美味しい超人気洋食店

 

オムライスが美味しいということで、

1年前くらいからずっと行きたかったのですが、

店休日等と重なってしまい、

なかなか行くことができなかった洋食屋さん。

 

やっと予約が取れたので、引越し前に

念願叶って訪れることができました。

 

観光地で土日ということもあり、

予約をしていないお客さんがどんどん来店するも、

予約でいっぱいで入店できない方も

多くいらっしゃいました。

 

4人で行ったので、オムライス以外にも

カレーとハンバーグ、ビーフシチューを頼んで

シェアすることにしました。

 

そのお料理の写真がこちら▽▽

 

 

どれも、もちろん家では作れないような味や食感で、

本当に美味しかったです。

 

間違いなく「おすすめしたい!」と思える洋食屋さんでした。

 

炭火焼き鳥と鶏のたたき、さしみのお店

 

2軒目は、美味しい炭火焼きのお店です。

超大人気店のようで、SNSを見て訪れました。

 

鶏の炭火焼、たたき、鶏のさしみまでもが名物です。

 

私は昔生の鶏を食べて食中毒になったことがあるので、

炭火焼のみ楽しみました。

 

炭火焼の火が上がっている

臨場感のある店内で食べる炭火焼きは、

感動的な美味しさで、

とても良い思い出になりました。

 

----

 

このほかにも会社の同じ部署の方々に

送別会を開いてもらって、

美味しい食事をご馳走になりました。

 

今の会社に入社した頃はコロナウィルスの影響で、

同じ課の人たちと集まることは

ほとんどなかったので、

こうやって皆で集まれることが本当に嬉しかったです。

 

それと同時に、いよいよこの地を離れるんだという

実感も湧いてきました。

 

寂しくなりますが、新天地を楽しもうと思います。

(新居は実家に近いので、

慣れ親しんだ土地ではありますが(笑))

 

また思い出づくりをしたら、記事にしたいと思います✨

 

ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

それでは、また!