手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

節約ランチ・おやつにおすすめ【BASE FOOD】

 

最近夏バテで、「自炊する気力がないな~」「食欲が湧かないな~」

なんてことを、こちらの記事でぼやいたのですが、

meeeeesan.hatenablog.com

 

貯金をしたいので、節約のため毎日外食なんてわけにはいきません。

 

お弁当を毎日持って行くのもしんどいし、

自分が作るご飯のレパートリーもなんだか飽きてしまった・・・。

 

でも、コンビニで買うと意外に高くついてしまうし。

と夏場の食欲がない時期のご飯に結構悩んでいたのですが、

最近、節約にもなるし、栄養素もしっかり取れる、しかも美味しい

という良いことづくしの商品に出会ったので、

この場を借りて、ぜひ皆さまに紹介したいと思います!

 

コスパ良しの完全栄養食※1【BASE FOOD】

それが、この「BASE FOOD」ベースフードです。

皆さんも一度はSNSなどで見たことがあると思います。

 

↓↓詳しくは、こちらの公式HPからどうぞ♪↓↓

 

私もSNSで知って、「あんまり美味しくないんだろうな~」

と思ったのですが、興味本位で調べていくうちに、

ダイエットをしている人もそうでない人にとっても、

「栄養バランスの取れた食事」としておすすめですし、

節約ご飯にも最適だということが分かり、

とりあえず1回試してみることにしました。

 

※1 1食で、栄養素等表示基準値に基づき、

他の食事で過剰摂取が懸念される、

脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、

すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

 

BASE FOOD(ベースフード)ってなに?

タンパク質・ビタミンB群・食物繊維など、

からだに必要な約30の栄養素を含んだ低糖質※2のブレッドが、

BASE FOODの「BASE BREAD(ベースブレッド)」です。

(BASE FOODでは、ほかにもパスタやお菓子も展開しています。)

 

※2  日本食品標準成分表2020年版(八訂)より、

ロールパンとの比較(同量)。

 

具体的な特徴

①毎日食べる「主食」に栄養をつめこんだ、完全栄養食

「栄養バランスを考えて食べなさい」なんてよく言われますが、

そのためにはコンビニで買うとしたら、おにぎり・サラダ・おかず・スープ・・・

といくつも買わなければならないので、お金もかかります。

 

でも、BASE FOODブレッドなら、このブレッドで、

栄養バランスが取れた食事ができるそうです。

 

②調理の手間が省ける

自炊をするならおかずを何種類も揃えるので手間がかかりますが、

当たり前ですが、BASE FOODのブレッドなら袋を開いてすぐに食べれます。

調理の手間が省けるというより、調理要らずです。

もちろん、アレンジをしてもOK!選べるところが良いですね。

 

小麦全粒粉ベースの低糖質なブレッド

全粒粉、大豆、昆布、チアシードなど、

10種類以上の栄養豊富な食材ブレンドされているので、栄養満点。

合成保存料、合成着色料不使用 で添加物が苦手な方にもおすすめです。

 

④賞味期限は約1か月で長期保存可能◎

なんと、合成保存料を使っていないのにもかかわらず、

常温での長期保存が可能なので、

「食べきれないのでは?」と心配している方も大丈夫です。

 

会員登録~注文は5分もかからず簡単に終了!

注文の前にまずは会員登録をするのですが、

Amazonアカウントを持っていれば、

そのまま打ち込まずに情報を自動入力してくれます。

 

そして、今回私が注文したのは、BASE FOODスタートセットの、

お菓子(クッキー)もセットになっているこちらを選びました。

 

<パン8袋&クッキー10袋セット>

 

支払いもAmazon Pay(Amazonに登録している口座から引き落とされる)

でサクサクっと注文完了しました。

 

↓↓詳しくは、こちらの公式HPからどうぞ♪↓↓

 

その後、注文してから3日で商品が届きました。

※人気商品で注文が殺到しているそうなので、

もしかしたら到着まで少し時間がかかるかもしれません。

 

実際にBASE FOODを試してみた感想

↑↑実際に届いたスタートキットの中身です↑↑

食べてみた感想は、「思ったよりもっちりしていて美味しい!」でした。

栄養素や添加物抜きにこだわっているような商品は、

今まで色々試してきましたが、正直美味しさは二の次という印象でした。

 

そのまま食べると、全粒粉で作られているので、

普通のパンに比べれば少しパサパサした感じはありますが、

味はとても美味しく感じました。

 

トースターで焼いたり、レンジで温めたり一工夫すると、

パン屋さんのパンと遜色ないくらい、食感も楽しめます。

 

自分を楽に&大切にするための節約フード

今回、初めてBASE FOODを試してみましたが、

時間・お金の節約、栄養バランス、美味しさがすべてそろった、

大満足な商品に出会えたと思います。

 

私自身、大学生の時パン屋さんでアルバイトをしていたくらい、

パンが大好きなのですが、小麦を食べすぎると良くないという

一説を聞いてから、あまり食べないように我慢していました。

 

でも、このBASE FOODのブレッドなら美味しく続けることができるので、

夏バテ時期の「自炊が面倒だな~」「食欲がないな~」という

自分の強い味方になってくれると思います。

 

ぜひ、皆さまも一度試してみてはいかがでしょうか?

↓↓詳しくは、こちらの公式HPからどうぞ♪↓↓

 

ということで、今回は私が普段の食事に取り入れている、

節約にもおすすめ「BASE FOOD」の紹介をさせていただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!