手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

「ココナラ」使い方から感想までを一挙紹介

 

「得意を売り買いココナラ♪」

リズミカルなメロディーのCMでおなじみの「ココナラ」、

皆さんも一度はCMなどで見たことがあるのではないでしょうか。

 

今回はそのココナラを利用した感想などを書いていきたいと思います。

 

ココナラとは?

株式会社ココナラが運営するサービスで、

個人が持っているスキル(特技や知識など)をサービスとして

Web上で売り買いする、いわゆる「スキルマーケット」と呼ばれるものです。

 

たとえば、イラストやホームページの作成、外国語の翻訳、

美容・ファッションのアドバイスなど、さまざまなサービスがあります。

 

利用登録から購入まで、超簡単でした

まずは、会員登録(無料)が必要なので、

メールアドレスなどを諸々を入力して登録したら、

すぐに利用することができます。

ココナラ

 

①自分が受けたいサービスを検索

まずは、自分が利用したいサービスを検索します。

例えば、私が「ブログ 書き方 アドバイスと検索します。

 

 

そうすると、この通りずらーっと該当するサービスがリストアップされます。

具体的なサービス内容や、評価などを見ながら、

自分に合った商品を出している出品者様を探します。

 

②疑問があったら、購入前に質問

私が利用させていただいた出品者様は、とても親切な方で、

購入前に一度私のブログを見ていただいた上で、

このようなアドバイスができそうだ、という提案をしていただきました。

 

③購入

商品が決まったら、いざ購入です。

事前に設定しておいた引き落とし先から支払いが完了したら、

出品者様と商品ページの中でやりとりを始めることができます。

 

安心・安全な環境下でサービスが受けられる

メッセージのやりとりや、お支払についてもすべて、

ココナラのサービスを介して行うので、

出品者の方とプライベートなやりとりは一切ありません。

 

顔も実名も分からない状態なので、一貫して安心感があり、

他のところでは聞けないような率直な悩みを本音で相談できたのが、

本当にありがたかったと感じています。

 

初回は、300円クーポンが付いていてお得♪


なんと、初回購入であれば300円クーポンがついているので、

少しだけ購入のハードルを下げてくれると感じました。

 

私はずっとブログのことを勉強したいと思っていたので、

ブログのプロにアドバイスしていただけて、

さらに割引が付くなら、今がチャンスだと思い切って購入しました。

 

ココナラを利用した感想「大満足でした◎」

もちろん、出品者さまによるとは思いますが、

私は、一貫して丁寧で迅速な対応をしていただけたのと、

ブログに関する知識的な部分を補ってくださったのに加え、

個人的な悩みにも真摯に向き合ってアドバイスをいただけたので、

コスパも良かったと感じています。

 

自分ではできないことを、得意な方にお願いすることで、

自分自身のスキルアップや、時間の有効活用、

レベルの高い商品を提供いただけるなど、メリットは多いと感じました。

 

ということで、今回はスキルマーケット「ココナラ」の紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!