手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【お金を使った休日】回らないお寿司と、ふぐ定食で思い出づくり

 

前回の記事でお話しましたが、

meeeeesan.hatenablog.com

 

長距離の引っ越しをするため、

都道府県で考えれば、7年も暮らした

今の土地を離れることになりました。

(地方で言えば、なんと9年も過ごしました!)

 

今考えれば、人生の1/3も過ごした場所ですので、

感慨深いですね…。

 

それはそうと、この地を離れることは確定したので、

引っ越しまでの残り2か月間で、

しっかり思い出づくりをしようと決めました。

 

仲良くしてくれた職場の同僚たちと出かけたり、

今まで行って良かったところ、

美味しかったお店に行って、

楽しい思い出をたくさん残そうと思います。

 

1.回らないお寿司で思い出づくり

 

思い出づくり第一弾で訪れたのは、

リーズナブルな価格で楽しめる

回らないお寿司屋さんです。

 

普段は自炊をしてなるべく出費を抑えているので、

回らないお寿司屋さんに

行くことはなかったのですが、

7年間の思い出づくりということで、

思い切って食べに行くことにしました。

 

大トロやいくらなど、高級ネタが入ったにぎり8貫と、

突き出し、お吸い物合わせて1,800円でした。

 

回らないお寿司屋さんにしては、

とてもリーズナブルに楽しめて、

味もとても美味しかったので、大満足でした。

 

2.ふぐ定食を食べて思い出づくり

 

名産地というわけではありませんが、

ふぐ料理の店が多く、

1年に1回だけ高級魚ふぐの定食を

ランチ3,000円で食べられる時期なので、

思い出づくりに訪れました。

 

写真の1枚目が、フグのお刺身、

2枚目が、フグシュウマイ、

3枚目がフグの天ぷらです。

 

他にも、フグの和え物や、雑炊があったり、

どれも美味しく大満足でした。

 

実は昨年も行っているのでリピートになりますが、

3,000円で食べられる機会がこの年に1回しかないので、

この地を離れる前に行くことができて、

本当に良かったです。

 

なかなかフグ料理をいただくことはできないので、

とても良い思い出になりました。

 

 

 

―――

 

高級な食事ばかりでしたが、

どのお店も素敵なお店だったので、

最後に訪れることができて、

本当に良かったと思います。

 

これから2か月間は引っ越しや思い出づくりで

かなりお金を使うことになりそうですが、

長い目で見て「今しかできないこと」

「今しか経験できない時間」には、

しっかりとお金を使っていこうと思います。

 

あと1か月ほどしかないので、

行きたいところを厳選して訪れて、

また、思い出づくりの記事を書きたいと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

それでは、また!