手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【ご報告】引っ越し(1,000㎞の大移動)をします&仕事を辞めます

 

今回はタイトルにもあります通り、

私事ですがご報告があり、記事を書いています。

 

30歳過ぎにして、人生の中でも

大きな転機となる出来事が起こりました。

 

1つ目が陸路1,000km以上の引っ越しをすること、

2つ目が引っ越しにともない、今の仕事を辞めることです。

 

これから、1つずつ詳しくお話していきます。

 

1.引っ越し(1,000kmの大移動)について

 

同居している人の転勤が決まり、

3月に陸路約1,000kmの大移動

引っ越しをすることになりました。

 

転勤が決まったのが最近なので、

とにかく家探しをすぐに始めて目星をつけて、

不動産屋さんに連絡し、現地に行って、

内見をさせてもらいました。

 

駆け足でしたが、おかげで家も決めることができ、

引っ越し日も決定することができました。

 

下見だけで遠征するのに飛行機代宿代で

5万円以上かかっているので、

すでに引っ越しはお金がかかるなと実感しています。

 

ここから1か月はさまざまな手続き含め、

バタバタになりそうな予感ですが、

ストレスを溜めないように、

前もって余裕をもって、動いていきたいと思います。

 

2.今の仕事を辞めることについて

 

引っ越しをするので、今の仕事は辞めることになります。

 

今の仕事に出会って、ストレスを溜めずに

働けるようになりましたし、

職場の人たちともとても仲良くなれて、

働きやすい職場でした。

さみしいですが、次の場所に進みたいと思います。

 

そして、肝心な次の仕事についてです。

ここ数日間で居住地が決まったくらいなので、

次の仕事はこれから本格的に探します。

 

これからも小さく豊かに暮らしていきたいので、

あまり仕事に全振りするような

働き方はしたくないと思っています。

 

お給料はほどほどで良いので、

自分の真面目で受け流すのが苦手な性格も考えて、

生活とのバランスが取れる、

働きやすい職場を探していきたいですね。

 

もしかしたら手取り14万円OLでは

なくなるかもしれませんが、

そのときはまたブログ名を変えるかもしれません💭

 

急いで決めるよりは、

自分がどんな働き方をしたいか、ゆっくり調べてから、

また新しい場所で働き始めたいと思います。

 

―――

 

以上が現時点での報告内容です。

 

ここから本格的に私生活がバタバタしますので、

ブログの更新頻度は

落ちてしまうかもしれませんが、

 

また引っ越しや転職活動の進捗は

随時記事にしていきたいと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

それでは、また!