手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【お金を使った休日】引越し前の思い出づくりパート4(最終回)

 

いよいよさ来週からこの地を離れることになります。

ここまで3回に分けて紹介した思い出づくりも

寂しいですが、今回が最終回です😢

 

今回は思い出づくりや送別会のお話をしていきます。

1.職場の元同部署メンバーと送別女子会

2.職場のゲーム仲間とスポッチャ

お世話になった方々と過ごす

本当に最後の思い出づくりだったので、

とても寂しい気持ちで、今記事を書いています…。

 

それでは、一つずつお話していきますね。

 

1.職場の元同部署メンバーと送別女子会

ポッサム(茹で豚)

 

今は転職したり別の部署で働いていたりと、

離れてはいますがよく女子会を開いている

元々同じ部署だった女子会メンバーが

ありがたいことに送別会を開いてくれました。

 

お店はお気に入りの韓国料理屋さんです!

5~6年前から日本の食よりも

韓国料理を食べたいと思うくらい

韓国料理が大好きになりました。

 

1度ランチで行ったことのあるお店なのですが、

本当に美味しくて夜メニューを食べたくて、

お店をリクエストしました。

 

マンドゥ(韓国流餃子)

 

韓国おでん

キンパ(韓国海苔巻き)

 

本当にどれも美味しくて、

家では作れないクオリティの料理に大感動でした。

 

話が止まらず、あっという間に時間が経ちました。

2~3年間お世話になったメンバーと、

最後にお気に入りのお店に行くことができて、

とても素敵な思い出になりました。

 

2.職場のゲーム仲間とスポッチャ

 

以前の思い出づくり記事で

鶏の炭火焼や大きなネタの大行列寿司店に行った

毎月1~2回は集まっていたゲーム仲間のいつメンで、

スポッチャに行きました。

 

スポッチャはアミューズメント施設ラウンドワン

さまざまなスポーツが一つの施設内で楽しめる場所です。

 

スポッチャは全国にありますが、

過去に何度も行った思い出があるので、

このメンバーでの思い出として残しておきたいと思い、

最後に訪れることにしました。

 

腹ごしらえのトンカツセット

 

一日中身体を動かし、笑いあって、楽しみ尽くしました。

 

今考えてみると、職場にこんな仲良くなれる人が

できるなんて思ってもみませんでした。

縁もゆかりもない場所に新入りで入ってきた私を

仲間として受け入れてくれて、

いつメンたちには、本当に感謝の言葉しかありません。

 

―――

 

さあ、ここまで合計4回に分けてお話した

思い出づくりのお話は以上です。

 

これからは新しい場所で、

まずは住まいや環境に慣れることを第一優先に、

そして職探しも並行して進めていこうと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

それでは、また!