手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【お金を使った休日】引越し前の美味しい思い出づくりパート3

 

今回は、引っ越し前の思い出づくり第3弾です。

 

第1弾と第2弾については、

こちらの記事をあわせてご覧ください▽▽

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

開店前から大行列!大きなネタが名物のお寿司屋さん

かんぱちとふぐ(食べかけすみません…)

今回は、大きなネタでコスパ抜群の

大行列寿司店に行ってきました。

(またお寿司(笑))

 

ずっと行きたいと思っていたのですが、

開店前からの大行列に圧倒されて、

行くことができていませんでした。

 

この地を離れる引っ越し目前になると、

途端に行きたかったところに行こう!と

不思議と動き出せるものなんですよね。

 

どれくらい混んでいるかというと、

11:00オープンなのですが、

7:30から病院のようにウェイティングリストに

名前を書いておくことができます。

 

9:30すぎに到着して、すでに35組待ちでした。

 

12:30~13:00頃に順番が来る予定とのことで、

それまでは付近を観光して待つことに。

 

時間が空いたので、温泉街で有名な

温泉卵と蒸しプリンのお店に行ってきました。

 

前にも訪れてとても気に入ったのですが、

温泉の蒸気で蒸した温泉卵と蒸しプリンは

その土地ならではの美味しさだったので、

最後にどうしても行っておきたくて訪れました。

 

まさに思い出旅にふさわしいお店でした。

 

温泉街の温泉卵と蒸しプリン

 

 

温泉街 展望台からの景色

 

その後まだもう少し時間があったので、

温泉街が一望できる展望台

に行きました。

 

思い出深い景色が一望できて、

この地を離れる実感が湧いてきて、

もうすぐここを離れるのだと

しっかり目に焼き付けました。

 

そして、待ちに待った入店時間!

お寿司の写真はこちら▽▽

中トロ1皿450円

ネタが大きくてボリューム満点なのに、

中トロ一皿450円!

これ、もう大トロですよね?ほぼ肉に見えます。

行列ができるのも納得ですね。

 

一皿一皿のサイズがとても大きいので、

すぐお腹いっぱいになりました。

 

4人で行って一人当たり2,900円くらいで、

上質で新鮮なネタのお寿司が食べられたので、

大満足でした。

 

ここまでで、今回の

「引っ越し前の思い出づくり第3弾」

は以上です。

 

引っ越しまであと約半月。

この地で楽しめることを

存分に楽しみたいと思います。

 

思い出づくりばかりではなくて、

引っ越しの準備も着実に

進めていこうと思います(笑)

 

また思い出づくりをしたら、

記事にしたいと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

それでは、また!