手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【2024年やりたいことリスト】~【叶えたいこと・したいこと】編~1つずつ解説

 

今回は、引き続き、

2024年のやりたいことリストの中から、

【叶えたいこと・したいこと】の6つについて、

細かくお話していきたいと思います。

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

23.ブログを「楽しく」書く

2023年は読んでくださる皆様のおかげで、

185件の記事を投稿することができました。

 

来月2月で3年目に突入します。

いつまでも初心を忘れず、

等身大の姿で書いていくとともに、

皆様にとって少しでも気づきがあるような

記事を書いていきたいと思います。

 

そして、何より「書くことを楽しむ」

のを、大切にしたいと思います。

 

24.ペットを飼う

転職してから約3年間、ずっと犬が飼いたくて、

本を読んだりして勉強してきました。

新年度になって環境が変わらなければ、

本気で飼い始めたいと思います。

 

ただ、旅行ができなくなること、

ペット中心の生活になること、

出費が増えることをもう少し覚悟してから、

準備をして迎え入れたいと思います。

 

25.TDSファンタジースプリングスに行く

とうとう今年6月6日、ディズニーシーに新エリア、

ファンタジースプリングスがオープンします。

 

混雑が落ち着いてからにしたいと思いますが、

年内に行けたらいいなと思っています。

 

26.よもぎ蒸しを体験する

よもぎ蒸しは、よもぎを煎じた蒸気を

ガウンを着て下半身を中心に

体全体に浴び吸収させる療法のことです。

 

よもぎ蒸しが女性の身体にとても良く、

デトックス効果があると聞いたので、

一度体験してみたいと思っています。

 

27.自分に似合う服を見つける

実は、いつも自分が着ている洋服姿に

違和感を持っています。

 

着やすい服を最優先で考えているので、

着ていて楽ではあるのですが、

なんだか身体に合っていないような…。

 

今年こそは自分に合う服を

見つけたいなと思っています。

 

28.節約レシピのレパートリーを増やす

食費を抑えることが今年の課題です。

基本的には3食自炊ですが、

どうしても好きな食材を選んで

好きなものを作ってしまうので、

節約メニューを取り入れていこうと思います!

 

29.Doneリスト1日10個を目標にする

こちらの記事で紹介した

「Done(やったこと)リスト」

meeeeesan.hatenablog.com

 

Doneリストを埋めたくて、

ダラダラせずに一つ何かしよう!と

モチベーションを保てています。

 

今年はただ書くだけではなくて、

「1日10個Doneリストを埋める」

という目標を立てて、

一日一日を過ごしたいと思います。

 

30.マリオカート強くなる(全コースでシャドーに勝つ)

これは完全な娯楽ですが、

ニンテンドースイッチマリオカートを練習中です。

 

1コースずつシャドー(平均値のCP)と

戦っていますが、なかなか勝てないので、

空き時間に練習して強くなりたいと思います。

 

――――

 

ここまで2024年の

「やりたいことリスト」の中から、

【叶えたいこと・したいこと】の6つについて、

 

細かくお話してきました。

 

残すところあと一つ、

次回は【精神的なこと・学び】

についてお話していきたいと思います。

 

【体調・体力のこと】【お金のこと】については、

こちらの記事で1つずつ説明していますので、

よろしければ、合わせてお読みください▽▽

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

それでは、また!