手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【新しい体験にお金を使う】お金を使って楽しんだGW〜前半編〜

f:id:meeeeesan:20240429150508j:image

 

今回は、新居に引っ越して来て

初めての大型連休ということで、

お金を使って新しい体験をたくさんして来たので、

GW前半の過ごし方をお話をしたいと思います。


【GW1日目】

GW初日は、東京競馬場まで青葉賞観に行きました!

(人生初の競馬場です)

初めての東京競馬場

なんとこの日は年2回の入場料無料のうちの

貴重な1日だったので、ラッキーでした。

(通常は入場料200円です)


会場は本当に大きくて、青葉賞のレースは

特に盛り上がりも凄かったです!

最後の追い上げでたくさんの人が声援を送っていて、

あの会場の一体感を味わえたのは、とても貴重な体験でした。


競馬は初めてだったので、

ビギナーズレッスンをその場で受けて

2レース分の合計千円賭けて、

570円戻って来たので、結果的には負けてしまいました😢


ただ、自分の賭けた馬が勝ったという喜びは味わえたので、

総じて良い経験ができたと思います。

 

そして、入場券予約アプリ新規登録で

QUOカード500円分をゲットしたので、

むしろ収支はプラスだと思うことにします笑

 

お金を賭けなくても、

馬が駆け抜ける臨場感を味わったり

雰囲気で楽しめますし、ファミリーや若い女性もたくさんいて、

テーマパークみたいで楽しかったので、

また行ってみたいと思います。


【GW2日目】

初めての味の素スタジアム

2日目は、味の素スタジアム

東京ヴェルディの試合があったので、

周辺を散歩して、試合前の雰囲気を楽しみました。


4万8千人が収容できるスタジアムで

全国的に見てもかなり大きな会場です。


試合前ということで、サポーターの盛り上がりが凄くて、

チケットを買ってスタジアム内に入らずとも

盛り上がりを感じることができました。


サッカーには疎いですが、

いつか一度は観戦してみたいと思います。


---


そのあとはアウトレットモールに遊びに行って、

夏服のセールをしていたので少し買い物しました。


【GW3日目】

前半最終日の3日目は、

この2日間で疲れた身体を癒すために、

朝から健康ランドに行きました。


この3日間よく動いたので、

ゆったりする時間を存分に楽しめました。


美味しい食事も食べてゆっくりできたので、

これも私にとっては、大切なお金の使い方だと思います。


----


この3日間は、初めての経験をたくさんして

とても充実した毎日になりました。


普段はお金をなるべく使わないようにしていますが、

このように新しい経験にお金を使うのは、

自分にとって有意義なお金の使い方なので、

これからも新しい体験や経験にはお金を使って、

使うと貯めるのバランスを大切にしたいと思います。


ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。


それでは、また!