手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【副業】自分の力で収入を得ることの大切さ

 

転職をして約1年間で私の一番の副収入源、

かつ趣味となっているのが、

『フリマアプリ(フリマサイト)』です。

 

あの初めて売れたときの喜びや、

自分の手で収入が得られた喜びがきっかけで、

ありがたいことに、継続して楽しく利用させてもらっています。

 

低収入の私がお金を効率よく増やしていくにあたって、

企業に勤めて得る収入のほかに、

『自分で稼ぐ副収入』が必要だと考えるようになり、

このフリマアプリ(フリマサイト)の出品を始めました。

 

※『節約が最大の副業』と別の記事にしたこともありますが、

節約しながら、別のルートで収入も得られれば、

蓄財スピードが効率よくあがるとも思っています。

 

自分で稼いだ収入こそ自信につながる

 

いわゆる「お給料」として得られる収入と、

自分の手で、自分の力で稼いだお金というのは

まったく感じ方が違うと思っています。

 

達成感、喜び、感謝の気持ちだったり、

販売件数が増えてくると、自信にもつながりました。

 

以前こちらの記事にも書きましたが、

meeeeesan.hatenablog.com

 

蓄財をしていく中で「成功体験」を得られるということは、

効率よく財産を増やしていく中で、とても大切なことだと感じています。

 

自分の力で、まずは「1円」稼いでみる

働きに出て得られるサラリーとは違って、

この「自分の力で1円を稼ぐ」ことの大切さは、

よく蓄財関連のプロの方のお話で耳にすることが多いです。

 

私は、こちらの 両@リベ大学長著『本当の自由を手に入れるお金の大学』

という書籍を読んで学びました。

 

ただ、この「自分の力で1円を稼ぐ」ということを、

実際に行動へ移せている人は、とても少ないと思います。

 

この書籍の中に、「稼ぐ方法は何でもいい」と書かれています。

ブログでも、Youtubeでも、スキルを活かしたことでも。

自分がやってみたいと思えることで、

「自分の力で1円を稼ぐ」ことができたら大きな一歩なのだそうです。

 

私自身、フリマアプリ(フリマサイト)で

売上をいただいた経験から、

「まず行動してみる、取り組んでみる」

ということの大切さを知りました。

 

最初は「新しいことを始めるのが面倒だな~」と思っていましたが、

重い腰をあげて、1つ出品してみたら案外すぐ売れて、

とても嬉しかったことをよく覚えています。

 

何回かトラブルもありましたが、

会社に勤めて働くよりも、楽しく取り組めていますし、

自分で行動した結果がダイレクトに出るので、充実感もあります。

 

ぜひ、新しいことを始めようかと

迷っている方の後押しができればと思い、記事にしました。

これからも皆さまからたくさんの情報を得て、

どんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!