手取り18万円で暮らすゆる節約日記

非正規雇用でも総資産1,000万円を目指す、手取り18万円都内OLの暮らしやお金のあれこれ

【大切な時間にお金を使う】大切な友人と過ごした贅沢な休日

 

今回は、

お金を使って友人と遊んだ贅沢な休日

についてお話したいと思います。

 

数か月に一度会って遊ぶ2人の友人がいるのですが、

今回はその友人たちと六本木、日比谷エリアに出かけて

1万円を使って少しリッチな一日を過ごしました。

 

そんな贅沢に過ごした1日で

訪れたところをお話ししたいと思います。

(食べて喋ってばかりでしたが…笑)

 

1.六本木のグリークヨーグルト専門店「cafe milky greek」

まず1か所目に訪れたのが、

韓国で大人気のグリークヨーグルト

が食べられるお店、

六本木にある「cafe milky greek」です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グリークヨーグルトとは、ギリシャの伝統的な

「水切り製法」で作られたヨーグルトのことで、

ヨーグルトから水分を取り除くことで、

クリームチーズのような濃密な食感が楽しめます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

cafe milky greek

 

私は季節のフルーツが乗った

デザートプレートを注文しましたが、

友人たちはサーモンや野菜、ナッツが乗った

お食事プレートを注文していました。

 

食べてみた感想は、ずっしりとした重量感と、

まさにクリームチーズのような食感と味で、

少量でも満足できる一皿でした。

 

店内は席数が少なく静かで、

客層は20代~30代の若い世代が多かったです。

 

店内は1時間制とのことで、

喋っていたらあっという間に時間になったので

次のお店へ行きました。

 

2.日比谷のアフタヌーンティー「THE R.C. ARMS 有楽町店」

2か所目に訪れたのが、

日比谷・有楽町駅からすぐの「THE R.C. ARMS 有楽町店」

ブリティッシュパブ・ビアホールのお店です。

 

お目当ては、3,980円で楽しめるアフタヌーンティー

この日人生初のアフタヌーンティーを体験しました。

 

THE R.C. ARMS 有楽町店 アフタヌーンティー

 

THE R.C. ARMS 有楽町店 アフタヌーンティー

たくさんのスイーツと軽食がひとつの

ティースタンドに乗っていて、

見た目も華やかで楽しくいただきました。

 

2時間制で数種類の紅茶から飲み放題なのも、

お得感があって嬉しいところです。

個人的には、スープとマカロンが美味しかったです。

 

ブリティッシュパブが

どのようなところか知りませんでしたが、

お店の雰囲気がとてもおしゃれで、

パスタなどの食事も美味しそうだったので、

次はランチのときに来てみたいと思います。

 

―――――***――――――

 

このあとも結局話し足りず、

近くのスターバックスに入って

数時間おしゃべりをしていました。

 

全員おしゃべりで聞き役がいないので、

マシンガントークすぎて

解散するときには全員息が上がっていました。笑

 

住んでいるところがお互い離れているので、

数か月に一度しか会えませんが、

数少ない大切な友人の2人と過ごす時間は

私にとって、とても大切な時間です。

 

普段は自分から「しよう!」と思わないような

新しい経験ができることも、

2人の友人と過ごすいいところだと感じます。

 

住んでいるところが離れていても、

30歳をすぎても楽しい時間を共有できる

友人たちと過ごす時間には、

これからも惜しみなくお金を使っていきます!

 

ということで、今回は以上です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

それでは、また!