手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【ポイ活】 セゾンカード永久不滅ポイント ついに交換しました!

 

今回は、節約貯金の味方!

『ポイ活』についての投稿です!

 

私が普段の買い物で貯めているポイントは、

①PayPayボーナスポイント

楽天ポイント

の2種類で、基本的にはこの2つが貯まるように、

決済方法もこれらに絞っています。

 

と言っても、本格的に家計簿をつけたり、

お金の勉強をし始めたのが、

2年前くらいからなので、

それまではメインバンクにしている

銀行のクレジットカードを

何も考えず使っていました。

 

浪費家だった頃に、せめて、せめて、

クレジットカードだけは、

ポイントが貯まりやすいもの

使っていたら良かったと、

何度後悔したことでしょうか、、、。

 

そのような知識があったら、

きっと浪費もしていなかったと思うので、

今気づけて良かったと思うことにします...。

 

 

さて、本題に戻りますね。

 

私が使用していたのは、

「みずほマイレージクラブカードセゾン」

というカードなのですが、

1,000円につき1ポイントで、

かなり還元率が低いのです...。

 

その代わりに期限のない

「永久不滅ポイント」

というメリットはあるのですが、

なかなか貯まっていかないので、

モチベーションが上がらないことから、

ポイ活には向きませんね...。

 

そのメインカードにしていた、

クレジットカードのポイントである、

「永久不滅ポイント」が、

久しぶりにアプリでポイントを確認したら、

気づかぬうちに、かなり貯まっていました!

 

もうこのクレジットカードは、

よっぽどのことがないと

使わない予定なので、

「永久不滅ポイント」ではありますが、

忘れないうちに、交換することにしました!

 

 

欲しい「物」が特に浮かばないので、

比較的どこでも使いやすい、

JCBのギフトカードに

交換することにしました。

 

注文してからだいたい1週間くらいで、

自宅に届きました。

 

 

今は、これを何に使おうか迷っているところですが、

せっかくなら、誕生日が近い友人のプレゼント

を買おうかな~?などと考えています。

 

今年は「イベントごとを大切にする!」

というのがちょっとした

自分の目標でもあるので、

お金(ギフトカード)は

大切な人が喜ぶものに、

使っていきたいと思っています。

 

この話は別の記事にしていますので、

よろしければ、あわせてご覧ください♪↓↓

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

皆さまも、クレジットカードや、

ショップの会員ページサイトなど、

「そういえば最近チェックしていないな~」

というところがあれば、

ぜひこの機会に確認してみてください!

 

思わぬラッキーな「掘り出しポイント」

があるかもしれません♪

 

ということで、今回は短いですが、以上です。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

それでは、また!