手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【お小遣いゲット!】オンラインインタビューに参加しました

 

つい先日、愛飲しているプロテインのメーカーさんより、

『オンラインインタビューに参加しませんか?』

と連絡をいただいたので、二つ返事で参加をお願いしました。

 

時間は15分~20分程度で、

オンライン形式の商品に関するインタビューでした。

そして、なんと謝礼はAmazonギフト券

5,000円分をいただきました!

 

内容は、

「休日や平日の過ごし方」

プロテインはどんなときに飲むのか?」

「自己投資にかけるお金はいくらか?」

「仕事のこと・転職のこと」

「大切にしている考え方」

などなどを思いつくまま話して、

あっという間に楽しい20分間が経ちました。

 

商品のことを聞かれるというより、

自分について聞かれる質問が多かったので、

「試されてるのか!?」と面接のような感覚で、

インタビューを受けました(笑)

 

自分の意見や考えをつらつら話すだけで、

謝礼をこんなにいただけるなんて有難い・・・

と思うのに加えて、

人に自分の思いを言葉で伝えることで、

改めて自分の考え方とか思考の癖みたいなものと

向き合うきっかけにもなりました。

 

人に伝えると、「自分」がより理解できる

 

オンラインインタビューの中で、

「仕事や転職」という話になり、

なぜ転職をしたのか、お金に対する考え方、

自分が大切にしている考え方・・・

こういった話題について話しました。

 

いつもこのブログでは書いていましたが、

いざ人に言葉で話をするというのは、

なかなかない機会だったで、

とても興味深い時間になりました。

 

声に乗せて話してみても、

「素朴でも、豊かで健康的な暮らしをしたい」

「お金をかけずに工夫して豊かな暮らしがしたい」

「自分の心と身体が喜ぶことを優先したい」

これらの気持ちが自分の中でやっぱり強いんだということを、

改めて実感することができました。

 

方法は何であれ、人に伝えるというのは、

自分や自分の考えを理解するうえで非常に大切で、

自分が進む方向を示してくれるように感じました。

 

なかなかこのようなオンラインインタビュー

の機会はこれからないかもしれませんが、

「ぜひ、また機会があればよろしくお願いします!」

となぜかこちらからお願いするくらいには、

面白い経験ができたように思います。

 

皆さまも、ぜひ「自分の大切にしている考え方」

などなどのお考えについて、

コメントなどで教えていただけると、

とても嬉しいです♪

 

ということで、今回は短いですが、以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!