手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

無駄使いを防ぐ!「お試し」を活用した節約術

化粧品やスキンケア商品、食品の定期購入など、

新しい物を買ったり、始めたりするのは楽しいことですが、

新しい物が自分の身体に合うかどうかはわからないですよね。

 

私自身、ネットで見たスキンケア商品がいいな~と思って、

口コミなどで評判は確認したうえで、

本商品を思いつきで購入してしまうことが多かったのですが、

肌に合わなくて数回使ったのち、使わなくなるということが度々ありました。

 

節約・貯金に取り組んでいる身からすると、

このような「浪費」はとてももったいないと感じます。

 

そこで、私が失敗を防ぐためにやっているのが、

「試供品」を利用してから、購入するということです。

 

「お試し」はフリマアプリで購入

例えば、新しいスキンケア商品を買いたいとしましょう。

このような目的の方向けのお試し商品がフリマアプリには

たくさん出品されています。

 

いきなり大きな物を買って失敗するよりは、

試供品で試してから購入した方が、

たとえ失敗しても、金額面でのダメージは少ないはずです。

 

私は、プロテインの定期購入をしているのですが、

購入前に必ず味のお試しをしてから、商品を購入するようにしています。

 

プロテインは1kg~などの大きいサイズで購入します。

買ってから味や体質に合いませんでしたということでは、

もったいないことになりますよね。

 

とくにこのような健康に関する食品の場合は、

自分の身体を守るためにも大切だと思いますので、

お試しサイズがあるかを事前に調べるのがおすすめです。

 

ぜひ、皆さんもトライしてみたい新しい商品があるときは、

まず「お試し」をしてから購入してみるのはいかがでしょうか。

 

今回は、以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!