手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【PayPay経済圏】PayPayカードとは?簡単に作れる?

 

世間には『楽天経済圏』という言葉がありますが、

今は『PayPay経済圏』も主流になっているそうですね。

 

私自身、楽天経済圏がお得だと気づいてから、

今更、全部楽天にするのも面倒だな・・・なんて思いながら数年経ちました。

 

それから色々調べたりするうちに、PayPay経済圏のことを知った頃には、

私は気づかぬうちにPayPay経済圏にいることが発覚しました。

 

それなら、もういっそPayPay経済圏の中でお得に生きようと思ったので、

今回はPayPayカードを作った感想などを率直に書きたいと思います。

 

1.PayPay経済圏とは

私も最近学んだのですが、PayPay経済圏とは、

日々の生活の中や、消費においてPayPayやソフトバンクグループの

サービスを中心にすることで、お得にポイントを貯めて、使う生活圏

のことを言うそうです。

 

例えば、

 

スマホワイモバイルやソフトバンク

QR決済→PayPay

③フリマアプリ→PayPayフリマ

④ネットショッピング→PayPayモール

⑤そして、クレジットカード→「PayPayカード」です。

 

他にも、銀行口座・証券・ネット回線などさまざまなものがあります。

 

2.PayPayカードはどんなカード?

①年会費は無料!

②PayPayカードの買い物100円につき、1円相当のPayPayポイントが付与

③「Yahoo!ショッピング」でのお買い物で、3%付与

 

しかも、時期によって入会キャンペーンを実施していて、

私はこの最大8,000円相当のPayPayポイントがもらえるキャンペーンの

時期にカードを作りました。

※付与条件などは、しっかり確認してから作りましょう!

 

↓↓詳しくはこちら↓↓

https://www.paypay-card.co.jp/

 

3.素人の私がカードを作った感想

サイトに入ってから、個人情報の入力完了するまでは、

だいたい15分くらいで終了しました。

順に入力していくだけなので、分かりづらさはなかったです。

 

また、「引き落とし先口座の入力」を同時にしておくと、

カードが届いてからすぐに使い始めることができます。

※これは、カードが届いてからでも良いらしく、選べました。

 

銀行口座のサイトに飛んで、お客様番号やらパスワードやらを入力するところで、

少々面倒くささを感じましたが、すぐ終わりました。

 

4.まとめ

以上、今回は「PayPayカードとは?簡単に作れる?」

というテーマでお話してきましたが、

結論としては、「超簡単に作れます!」でしたね。

 

銀行やデパートのクレジットカードを作ったときは、

直接窓口に行ったりして、色々書類を書いて、審査して・・・と、

結構時間がかかった記憶があったので、

こんなにパッと作れるんだな~と感心してしまいました。

 

また後日、カードを使って貯まったポイントのことや、

実際に使ってみてのメリット・デメリットなども記事にしていきますね。

 

それでは、今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!