手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

もらって嬉しいプレゼントたち

 

最近、プレゼントというものに対しての考え方がガラッと変わりました。

今回はその「プレゼント」をテーマにお話したいと思います。

 

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、入学祝いなど、

プレゼントを贈る(もらう)機会ってたくさんありますよね。

正直何をあげたらいいのかわからない!と思うことがよくあるのですが、

 

最近私がプレゼントとして頂いて、

ずばり、嬉しかったのは「お菓子・日用品」です!!

なんだかここ数年で、食べたり、使ったりしてなくなるものが

とても嬉しいと感じるようになりました。

 

具体的に言うと、お菓子はそのまま市販のお菓子とか、

街中の美味しいお菓子屋さんのスイーツなどのことで、

日用品は入浴剤・美容パック・ホットアイマスクなどを頂くことがあって、

それがとても嬉しく感じたんですよね。

 

家族とか、恋人とか、特別な人には特別なものを

プレゼントしたいと思うのが普通だとは思いますが、

会社の関係の人とか、ご近所の方とか、そういった関係の場合は、

個人的に、高価だったり好みが分かれるようなものは、

(洋服・バッグ・時計・靴・アクセサリーとか身に着けるもの)

なかなか使いづらいし、贈る方が選ぶのも難しかったりします。

 

なので、こういう場合は誰でも喜ぶものを選ぶのが、

贈る方も頂く方も幸せだと考えて、

美味しいお菓子や日用品を贈るのがいいかな~と考えるようになりました。

このようなプレゼントはなんぼあっても嬉しいですからね!

 

気持ちがこもっていればOK!

最近、同居人の誕生日だったのですが、

職場の方々からたくさんのプレゼントをもらって帰ってきました。

 

大量のカルパスとか、フェイスパックとか、カップ麺とか、

プロテインバーとかプロテイン飲料とか、

コンビニの袋にそのまま入っているという感じでしたが、

なんだか、それが私まで嬉しくなってしまったのです。

 

ラッピングがしてあるわけでも、高級品でもないのですが、

すごく愛が感じられたというか、

日頃の関係性があって、親しみを持っているからこそ、

改まった形で渡さなくても、感謝が伝わるのだと思いました。

 

プレゼントを贈る・もらうということ自体が嬉しい

お金をかけなくても、その人のことを思ってプレゼントを贈った、

もらったということ自体でお互いがハッピーになると思うので、

あげる「モノ」自体にこだわらなくていいんだな~と、

この一件で学ぶことができました。

 

低収入の私は、そこまで高価なものをプレゼントすることはできませんが、

大切に思っている人には、私ができる形で感謝の贈り物をしたいと思います。

 

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!