手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

朝割がお得です

貯金をするためには、「規則正しい生活で、心身ともに健康であること」

これがとても大切だという記事を書きました。

 

そのためには早寝早起きを心がけたいところですが、

早起きは健康的だということ以外にも

「お得」だな~と感じたことがあったので、

今回は、そのお話をしたいと思います。

 

「朝割」を利用してみた

最近、ラウンドワンに行って身体を動かすのにハマっているのですが、

開店~1時間の間に入店すると、「朝割」でお得に楽しむことができます。

少し早めに起きて朝から身体を動かすことができることに加えて、

お得に楽しめるなんて最高だと思いました。

 

他にも、例えばコメダ珈琲店では、朝11:00までの注文で、

ドリンク料金でパンがついてくるモーニングサービスがあったり、

温泉施設も早朝に入浴すると安く利用できたりしますよね。

 

朝から活動的に行動することで、頭も身体も活発になり、

その日1日を元気に、充実して過ごすことができると思います。

 

朝から動いて、夜は家でリラックスが理想

私自身、お金にまつわる色々な本を読んでいて、

貯金のために、日中は活動的に過ごして、

夜は自宅でリラックスすることが推奨されている方が多いです。

 

「健康的に過ごすことで、余計なお金を使わずに済むから」

という理由もありますが、

ほとんど「夜に遊びに出歩くということを控えるように」と書かれています。

それは、夜は疲れて判断能力が鈍っているのと、

アルコールを摂取することで思考能力も低下し、

日中では起こりえない支出が発生してしまうから、だそうです。

お酒を飲むと、日中ランチをするよりもお金がかかりますしね...。

 

夜はさっさと家に帰って、自宅でリラックスしたり、

自分のやりたいことに熱中するのもいいと思います。

私はブログを書いたり、ドラマを見たり、ヨガをしたり、

自由に自分だけの時間を楽しんでいます。

あと、散歩に出かけたりしてもいいですね。

今の季節は夜風が気持ちいいので、夜散歩は超おすすめです。

 

早起きして活動していると、夜もぐっすり眠ることができます。

程よく身体が疲れていて、早く眠くなるので、

その分翌日も早起きできて、いいルーティンができています。

 

ということで、今回はお得な朝割、朝活についてのお話でした。

 

よく行っているお店でも、以外に調べてみたら朝割をやっていた!

なんてことに気付けるかもしれません。

私自身、朝割について気になってからホームページなどで見ていると、

お得なモーニングメニューを提供している店があったりしたので、

ちょっと意識的に見てみるだけでも新しい発見があると思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!