手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

お金のこと占ってもらいました

 

先日、人生初めての占いに行ってきました。

今回占ってもらったのは、この地域では結構有名な方だそうで、

友人の紹介でラッキーなことに占ってもらうことができました。

 

性格とか、恋愛運、仕事運など色々なことを占ってもらいましたが、

このブログのテーマでもある、「お金」の話も聞けたので記事にしたいと思います。

 

お金に執着すると貯まらない

もう初めからグサッとくる話ですが、

私の場合は「お金を貯めてやる!」とか「お金が欲しい!」とか、

お金に執着すると逆に貯まらないという運勢だそうです。

 

基本的には、自分の頭と身体を使って働いた方がお金が貯まりやすいそうで、

ギャンブルとか、そういったものには全く運がないそうです。

要は、堅実に働いて稼ぐのが向いているということですね。

 

社会貢献とか、人の役にたつことをしたり、

人に喜ばれることをしていれば、自然とお金が入ってくるそうです。

これは、私がそうだというより、みんな同じだと思います。

人や社会に貢献することで、回りまわって自分にも返ってくると言いますからね。

 

使わなさ過ぎても貯まらない

お金は貯め込みすぎても、貯まらないとも言っていました。

私の性格上、人と関わったり、人のために何かをして感謝されるというのが、

一番の喜びで、ひいては運気の上昇につながるのだそうです。

 

お金も同じで、貯め込んでばかりいないで、

人を喜ばせたり・感謝されるようなことに使うべきということだと思います。

 

私自身、収入が少ないこともあって「貯める」ということに執着して、

誰かのために使うということも「もったいない」と思うようになっていました。

占いによればですが、これが逆に「お金が貯まらない原因」

になっているのかもしれませんね。

 

これからは、お金を誰かのため、社会のために使えるように

少しずつ行動していこうと思います。

 

占いは信じる?信じない?

私自身、占いは良い結果だったらハッピーくらいにしか思っていませんが、

今回占ってもらったことは、誰でも当てはまるとても良い考え方だと思いました。

 

お金以外のことでも、〇歳にどうなる~とか占ってもらいましたが、

自分が生きていく中で注意した方がいいこととか、

自分に向いていることなどもアドバイスいただいたので、

あまりその時期的なところは意識せず、

「私がするべきこと」を受け止めて、行動していきたいと思います。

 

それにしても、生まれて初めて占いをしてもらって、感動しました。

あくまで統計上の話だと思いますが、手相とか生年月日とかで

その人のことが分かってしまうなんてすごいですよね。

友人は引っ越し先の物件の相談もしていたので、

そのような占いもあるのか~と感心して聞いていました。

また人生の転機があったりしたら、お話を聞きに行ってみたいと思います。

 

今回は、以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!