手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【1日1捨】ずっと売れない物を処分しました

 

今回は、最近取り組んでいる「1日1捨」の続きです。

 

私自身、この半年くらいで断捨離のためにフリマアプリに合計100商品ほど

出品してきましたが、どうしても売れない物がいくつか残っていて、

処分したいのに家にずっとそれがあることにモヤモヤしていました。

 

そしてついに、このずっと売れていない商品たちの出品をやめて、

家の中から処分することに決めました。

 

今回処分したもの

①ギフト用のミニタオルセット(イベントの残りもの)

②かなり劣化したイヤホン

③汚れのある夏物のトップス

(レディースブランドのものなので、売れると思って残していましたが、

思ったよりも汚れが酷かったので、処分することにしました)  

 

今回は、ついでにフリマアプリに出品しようと残していたけど、

結局商品に欠陥があって売るのをやめていた商品も処分することにしました。

 

結果的に、全部で3点のものを処分して、

スッキリさせることに成功しました!

 

物が減る度に気持ちが晴れる

断捨離を始めてから、毎回感じるのですが、

物を手放す度に気持ちが晴れていくのです。

 

もともとはフリマアプリで売るための商品探しとして断捨離を始めたのですが、

いつしか断捨離が貯金と密接に関わっていることに気づいて、

ミニマリストとまではいきませんが、物を減らすことを続けてきました。

 

フリマアプリに出品することで、売り上げにもなりますし、

家の中もすっきりして見通しが良くなるし、

何より自分の持ち物を、すべて自分で把握しているという感覚が、

とても心地よいと感じています。

 

新たにフリマアプリに出品したもの

①オフィス用のパンプス

②本革のショルダーバッグ

 

今回はこの2点を新たにフリマアプリに出品しました。

まだ売れていませんが、どちらも状態がいいので、

どなたかに使っていただければ嬉しいと思っています。

売れるまでしばらくは手元に残しておこうと思っています。

 

話は変わりますが、6月に入ったら久しぶりに夏用の服を買おうと思っています。

今年の春に大量の洋服断捨離をしてから、

夏は新しい服が欲しいと思っていたので、

上下1着ずつの計2着だけ今年は買おうと予算を組んでいます。

 

断捨離をしたことで、手持ちの洋服がしっかりと把握できるようになって、

この柄・色は持っているとか、持っていないとかが、

はっきりとわかるようになりました。

 

当たり前なことかもしれませんが、これまでの自分は、

このような自分の手持ちの服すらも分からないような人だったので、

同じような服を買ったりして、とてももったいないことをしていました。

 

断捨離をするといいことばかりです。

生きていて、常にスッキリとした気分でいられるようになりました。

これからも、1日1捨を継続していきたいと思います。

 

今回は、以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!