手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

【1日1捨】フリマアプリで売れたもの

 

今回は、最近始めた「1日1捨」の習慣の中で、

フリマアプリで出品して売れたものを紹介します。

 

1日1「捨」ではありますが、捨てる前に「誰かに使ってもらえないか」

を一度考えるようにしています。

汚れや傷があったり、自分が受け取って嫌だなと感じるものは、

もったいないですが、処分します。

ただ、なるべく再利用できそうなものはフリマアプリや、

リサイクルショップに持っていくようにしています。

 

この内容はこちらの投稿でもお話していますので、

よろしければ、合わせてご覧ください。

meeeeesan.hatenablog.com

 

フリマアプリで1日1捨 ①ストックの洗濯洗剤詰め替え

最近洗濯洗剤の種類を変えたのですが、

前に洗濯洗剤はなんぼあっても困らないだろうと思って、

お徳用の洗濯洗剤の詰め替えをストックしていたことを思い出し、

棚の奥から引っ張り出して出品してみました。

すると、数時間であっという間に売れてしまったのです。

やはり日常使いするものは売れやすいのでしょうか?

どっちにしろ使わないものだったので、

使ってくださる方の手に渡って本当に良かったです。

 

フリマアプリで1日1捨 ②友人たちとお揃いのTシャツ

友人たちと旅行に出かけた際に、

キャラクターもののTシャツをお揃いで買ったのですが、

その日以来1回も着用せず、クローゼットに入りっぱなしでした。

最近洋服の大断捨離を行ったときには、

やはりお揃いで買ったということと、物の状態が良かったので、

とりあえず残しておいていたものでした。

 

ところが、最近その友人たちとフリマアプリの話をしていて、

そのTシャツが結構人気なTシャツブランドの物であることを知りました。

しかも、今はどのサイトも在庫切れの状態で、手に入りにくい商品だったのです。

それで、友人たちと「もう着ないし、出品してもいいよね?」と話をして、

早速、そのあと出品してみることにしました。

 

出品前に検品してみると少しシミがあったりはしたのですが、

状態は良かったので、定価より少し安いくらいの値段で出品したところ、

なんとこちらも、即日SOLD OUTしました。

 

家の中にはまだまだ掘り出し物がある?

半年前くらいからフリマアプリにハマって、

どんどん使用しないものは出品していってしまったので、

もうさすがに家の中に売れるものはないよな~と思っていたのですが、

案外まだまだ使える、捨てるにはもったいないものが眠っていました。

 

なんだかお宝探しみたいで、見つけたときは達成感があります。

しかも、それが売れると「よっしゃ~!」とさらに出品意欲が湧いています。

なんとお気楽なヤツだと思われるかもしれませんが、

これからも「家の中の断捨離」という名目で、家の中のお宝探しをして、

自己満足で恐縮ですが、良い掘り出し物があったら、

このブログで紹介していきたいと思います。

 

今回は、以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!