手取り14万円OLの毎日

低収入でも楽しく生きる暮らしや、お金についてのあれこれ

フリマアプリで始める副業のお話

f:id:meeeeesan:20220413104131j:plain

 

今回は、月に3~4万円程度ですが、

私の貴重な収入源となっているフリマアプリを利用して、

副業を始める方法についてお話をしたいと思います。

 

私が副業をする理由

今は「副業時代」と呼ばれるほど、

勤め先に出て働くという働き方がすべてではなくなっています。

私も、かつては会社に行って1日10時間程働く日々を続けてきました。

でも、お給料の代償として自分の身も心もボロボロになっていくのがわかって、

思い切ってほどほどのペースで仕事ができる勤務形態のところに、

転職をすることにしました。

 

その分、時間にも心と身体にも余裕が出てきたので、

自分の貯金ペースをあげるためにも副業を始めることにしました。

 

副業はじめの一歩はフリマアプリで

本やYoutubeを見ながら勉強していく中で、

まずは「自分が何かをして収入を得る」という成功体験を得ることが

必要であると書かれていた本を見つけました。

 

◎本当の自由を手に入れる お金の大学 

 著者:両@リベ大学長(朝日新聞出版)

 
ということで、まずはフリマアプリで
家の不用品を売るところから始めてみることにしました。
 
詳しくはこちらの記事もご覧ください。

meeeeesan.hatenablog.com

 

その後、家に出品するものがなくなってからは、

プロテインをまとめて買うことで安く仕入れて販売したり、

友人の不用品を譲ってもらって販売したりしています。

 

最近、欲が出てきて、もう少しこの売上をアップさせたいと思っています。

この副業の方法はいわゆる『せどり』と呼ばれているのですが、

せどり』はリサーチ力や売れるものを見極める力が必要です。

 

私はまだ、この部分を勉強中なのですが、

ここに関しては数をこなして習得していくしかないかなと思っています。

 

副業は簡単には成功しない

例えば、新入社員で職場に勤め始めても、
一通り仕事を覚えたり、こなせるようになってくるのに半年や1年、
もしかしたらもっと時間がかかると思います。
 
副業もそれと同じで、すぐに成功することはないと思います。
私自身今も勉強しながら成功するためにじたばたしているところなので、
もし副業に興味がある方や、勉強中・副業で成功しました!
という方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで教えてください。
 
副業は会社の仲間、のような存在がいるわけではないので、
頑張るモチベーションが保ちづらいです。
頑張る仲間を見つけながら、一緒に頑張っていきましょう。
 
今回は、以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、また!